Linuxをsurfaceに入れたい。躓いたテント新たに知った言葉

プログラミングを学ぶためにまずコマンドラインという概念を学ぶ必要があるらしい(Railsチュートリアルより)

 

どうやらWindowsコマンドラインはやりにくいらしいので、windowsLinuxを入れることを決意。

 

以下「は?」と思った点

 

まずLinuxをインストールで調べると「Ubuntsu」というものがたくさんヒットする。Linuxのインストールのブログにはつながらない。

 

なんだこれ?詐欺ソフトか?

 

調べているとUbuntsuとはLinuxディストリビューションの1つらしい。

LinuxとはOS?の名称で、そのOSをPCに入れるためのディストリビューションというものがあるらしい(あくまで私の解釈)

そのディストリビューションとはいろいろあり、Ubuntsuとはその中の1つらしい。

 

とりあえずこれを入れるか。

 

 

以下LinuxWindowsにインストールする際に参考になったサイト。

インストール方法を体系的に解説している。

 

olvtools.com